カエル動画図鑑


100円ショップのカエルグッズ


100円ショップにカエルグッズが売られているのをご存知だろうか。

100円だからといってあなどってはいけない。これが結構可愛いのである。



店でカエルグッズを物色しながら、私の目にとまったのは、カエルの貯金箱であった。

すばらしくキュートなフォルムである。部屋のインテリアにもマッチするに違いないと考えた。

それから、カエルの置物を買った。

この置物は家のどこに飾ろうかと思案に暮れたが、バスルームに置くことを思いついた。



風呂場というのは湿気があるものだし、カエルがいたとしても少しもおかしくはない空間であると思う。

風呂のやすらぎの時間を演出してくれる小道具として、私はこのカエルグッズをオススメしたい。

このカエル、衣服を着ているようにみえるから、人間のようにもみえなくはない。だが、やはりカエルはカエルなのであろう。それから、どのカエルをモデルにしているのだろうか?という疑問は、製作したアーティストに聞いてみなければわからないことだ。

私はカエルを眺めやりながら、さまざまに沸いてくる想念を振り捨てて、ゆっくりと風呂につかることにした。カエルと風呂に入るのは、すごぶる珍味な体験であると思う。

追記(2013年6月9日)
久々に眺めてみたが、やっぱり可愛いカエルであった。



inserted by FC2 system